いかげそバター&お好み焼@華よし(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

4週間に1回の通院日、8月27日にお邪魔しました。
血糖値が高いので、ずっと通院しています。薬で下げるほどではないので、コロナワクチン接種については、基礎疾患としては認められない程度です。
食事には気を付けているので、通院が終わると無性に粉ものや炭水化物を食べたくなります。

なので、結構通っているお好み焼の「華よし」さんへ行って来ました。
検査が終わり、ちょっと数値が下がっていたので、まずはこれを先に飲みたくなります。

そうです。普段家では滅多に飲まない、糖質の入ったビールです。
これだけで、今日の幸せの半分くらいを占めているような気がします。
お酒のおつまみに、いかげそバターと落花生を注文しました。
おつまみの威力で、あっと言う間にビールは空けてしまい、次はホッピーにしました。
このお店では大ジョッキで出てきます。

お好み焼を焼くのは、僕の役割です。
ついでに焼き上がる様子を写真に撮っておきました。
このお店は結構ボリュームがあるので、おつまみとお好み焼1枚で、結構お腹いっぱいになります。

こんな感じで、美味しそうに焼き上がりました。
実際とても美味しくて、ホッピーも空けてしまいました。
今日の旅番組だったか、イカやエビの入った焼きそばを食べていたシーンが目に焼き付き、今日は焼きそばも注文することにしました。

焼きそばも僕が焼き上げました。
酔っ払っていたせいか、最後の仕上がった焼きそばの写真を撮り忘れてしまいました。
とても美味しくいただき、沢山飲ませていただきました。
今日もごちそうさまでした。

「華よし」さんは、茅ヶ崎駅からは結構距離があります。
相模線の北茅ヶ崎駅から歩くか、茅ヶ崎駅北口の1番(茅03)か2番(茅17、茅19)乗り場から、バスに乗って神奈中営業所前下車徒歩1分のところにあります。
こちらは「華よし高田店」で、「華よし小和田店」もありますが、行ったことはありません。

麦二郎
グルメ

コメントを残す