iPad mini 6 が届いた!

麦二郎
麦二郎
2024年1月1日

届いたのは、6月24日のことでした。
写真は撮っておいたのですが、ブログへのアップが遅くなってしまいました。
iPad mini 5を使っていたのですが、そろそろ買い替えるべきか、まだ我慢すべきか、迷っていました。
会社の帰りに丸の内のApple Storeへ立ち寄り、実物を触ってみて、やっぱり買おうと思いました。
カバーも純正のSmart Folioを一緒に注文しました。

立ち寄った丸の内のApple Storeでついつい即買いしそうになっていましたが、買いませんでした。
何となくApple Storeって買い物をする場所に思えなかったのです。
整然とし過ぎていて、気後れしてしまうと言うか、お店のスタッフに「これ下さい」と言う雰囲気ではない気がしたのです。
なので、ネットで購入することにしました。

ネットのApple Storeで買いました。
Amazonでの購入も検討しましたが、口コミに箱のコーナーが潰れて届いたという内容が多く、☆5つにしている方も箱が潰れていたというコメントが書かれていたりしました。
中身さえちゃんとしてれば良い気がしますが、箱のコーナーが潰れているというのは、扱い方が乱暴なのではないか、落としたのではないかと思ってしまいます。
Amazonポイントにはならないけれど、やっぱり安心なApple Storeで購入しました。

注文した時は、カバーは翌日届き、本体は1〜2週間後の発送ということでした。
Apple製品では珍しくないので、仕方が無いなあと思いつつ、注文しました。
結局、本体もカバーも同じ日に届きました。これも良くあることです。

そして、しばらくしてこのiPad miniは、円安を反映して値上げされてしまいました。
13,000円の値上げです。
決断しておいて良かったと、何だか得した気分になりました。
使ってみた感じも満足できるものでした。やっぱり、Touch IDが使えるのは良いなと思いました。
軽さは前の世代とほとんど変わりませんが、画面の大きさや操作感は良くなりました。
今回買ったのは、WiFiモデルですが、デザリングで使用すれば全然問題無いだろうと思っています。
大切に長い間使いたいと思っています。

麦二郎
Apple

コメントを残す