スタミナラーメン@ゴールドラッシュ(寒川)

麦二郎
麦二郎

おじゃましたのは、昨日の日曜日のことでした。
ずいぶん前から、奥さんが気にしていた新しいラーメン屋さんでした。
結構派手な看板に気圧されたのか、それとも「スタミナラーメン」という聞いたことの無いジャンルに対する冒険心が無かったためか、僕の方はやや引き気味だったと思います。

休日は頑張って歩くことにしているのですが、ランチついでに往復を歩くというパターンも結構あります。そこそこ歩く寒川方面は、ウォーキングにはちょうど良いのです。
それと帰りも歩くのですから、麺類を食べる罪悪感からも解放されます。

さっそく生ビールを注文してみたら、今は瓶ビールのみと言われました。
ちょうど無くなっていたんでしょうか。
ビールのつまみには、このお店の名物のから揚げを注文してみました。オーソドックスな塩レモン味です。
いろんな味があって、醤油にニンニク醤油、ハニーマスタード、明太マヨ、黒胡椒があります。
次は違った味にしてみようと思います。

さて、いよいよ「スタミナラーメン」のお出ましです。
見た感じは濃厚だけど、白菜たっぷりのヘルシーなラーメンでした。生卵はデフォルトで付いてきます。
奈良県に天理スタミナラーメンというご当地ラーメンがあり、それに旨みと辛みを加えたのが、寒川スタミナラーメンとのことです。食べた後にネットで検索してみたら、そう書いてありました。
ニンニクがきいていて、ピリッと程良い辛みがあり、とても美味しいラーメンでした。
これはまた食べたいと思えるラーメンです。
最初は玉子を入れないで食べ、途中から玉子を入れてみました。
味がまろやかになって、とても良い味変です。

奥さんはチャーハンを注文しました。
半チャーハンもあったのですが、普通サイズにしました。
スタミナラーメンとチャーハンをシェアして、二人で食べたのですが、チャーハンのボリュームが効いて、お腹がいっぱいになってしまいました。
チャーハンもとても美味しかったのですが、奥さんは次はスタミナラーメンを丸ごと1杯食べたいということでした。

これはきっと、近いうちにまたおじゃましてしまいそうです。
初体験のスタミナラーメン、ごちそうさまでした。
スタミナラーメン以外にも、塩つけ麺とか普通のラーメンもありました。

お店はこんな感じで目立っていますから、見過ごさないと思います。
パン屋さんのお隣です。
寒川駅から寒川神社方面へ徒歩5分くらいでしょう。

麦二郎
グルメ

コメントを残す