海辺を散歩

麦二郎
麦二郎

よく晴れていましたが、風は爽やかでお散歩日和と言うことで、茅ヶ崎の海辺を散歩して来ました。
一中通りを南へ歩き、ヘッドランドビーチへ出ました。
烏帽子岩が真正面に見える場所です。T字に突き出した人口岬で缶ビールを飲みながら、しばらく海を眺めていました。
波の音を聞いていると、何だかゆったりとした気持ちになってきます。

東側には江ノ島が見え、その先の三浦半島や房総半島まで見渡せるとても良いお天気でした。
昨日の夕方の突然の雨が、空を綺麗にしてくれたようです。
ビーチの写真を見ると、人出は少なく見えるかも知れません。
ここから西に歩き、サザンビーチ辺りまで歩きましたが、結構な人出のように見えました。
バーベキューを楽しむ人達も大勢居ました。

行動制限の無い、久々のゴールデンウィークらしい風景でした。
ちょっとリフレッシュできたかなと思います。

麦二郎
その他

コメントを残す