久々、富士山

麦二郎
麦二郎

このところ、お天気は周期的に変わり、晴れていても春の空で富士山は微かに確認できる状態だったりして、綺麗な富士山はなかなか見られませんでした。
今朝は雨上がりの空、空気が澄んでいて、富士山がはっきり見えていました。
丹沢山系の大山には雲がかかっていて、かえってあまり見られない大山の風景だと感じました。
富士山の前に写真を撮っておくことにしました。
大山の稜線はくっきり浮かび上がっていて、とても綺麗に見えていました。

そして、こちらが今朝の富士山の写真です。
手前に雲があって、そこから顔を出している状態でしたが、冠雪部分が朝陽に輝いているのか、とてもはっきりと、美しい姿が見られました。
朝の空気はちょっと季節を遡ったみたいな、ひんやりとした空気でした。
ちょっとしたウインドブレーカーをTシャツの上に羽織っていても、少し肌寒く感じました。
でも、とても気持ちの良い朝でした。

(追伸)
その後、朝のウォーキングに出掛けて、富士山が良く見える場所から、写真を撮ってみました。
電線が無ければ、もっと良い写真になりそうです。

最初の富士山の写真と同じところで撮った富士山です。
朝一番とそれほど変わっていないかも知れません。

麦二郎
その他

コメントを残す