ジェットストリームの3色ボールペン

麦二郎
麦二郎

昨日届いた三菱鉛筆のジェットストリームの3色ボールペン。
買ったのは2種類です。普通のジェットストリームとジェットストリーム プライムです。

ジェットストリームは、書き心地が滑らかなインクを使った三菱鉛筆のボールペンです。
同じような書き味のPILOTのアクロボールというシリーズのボールペンがあって、こちらも好きなボールペンです。
今回ジェットストリーム プライムの3色ボールペンを選択したのは、アクロボールには同レベルの3色ボールペンが無いからです。単色なら良いものがあるのですが、今回は手帳用に使うため、3色ボールペンが欲しかったのです。

こちらの価格は、3,630円とやや高めです。
Amazonで2,964円になっていたので、Amazonで購入しました。
ついでに誘惑に駆られて買ってしまったのは、プライムではないジェットストリームの3色ボールペンです。

このボールペンの特徴は、黒色はノック式で、赤と青はスライド式になっているところです。
つまり、良く使う黒はノックして使えるようになっている点です。
もう一つ、ジェットストリームの長持ちリフィルを使用していることも特徴です。
長持ちリフィルとは、チューブを薄くして約70%インクを増量したリフィルです。インクの増量だけでなく、プラスチックを減らしたエコロジカルなボールペンのようです。
こちらのボールペンは定価550円が、422円になっていました。
書き味はどちらのボールペンも変わりません。ちょっと高級に見えるかどうかの違いでしょう。
リフィルはプライムの方は金属製で、普通のジェットストリームはプラスチックです。
利用シーンを変えて、使い分けたいと思っています。

麦二郎
文具

コメントを残す