今週の富士山 2.5-2.18

麦二郎
麦二郎

このところ富士山の写真があまり撮れていません。
富士山は見えていたのですが、撮り忘れていたとか、ワクチン接種の副反応で元気が無かったとか、そういう理由です。
冬晴れの日には、必ずと言って良いほど、富士山は綺麗に見えていました。
最近は丹沢でも雪になっているようで、大山もうっすら雪化粧しています。

この日は、富士山自体に小さな雲がかかっていたのか、それとも手前の空に小さな雲が浮かんでいたのか、山頂付近が良く見えませんでした。
山頂付近には雲がかかっていたのかも知れません。

この日は、手前のどこかを小さな雲が流れていて、富士山の景色を遮っていました。
見た感じ明らかに近いところの雲に見えました。
この日もお天気は良かったです。

平日でも、リモートワークの日は、富士山の写真を忘れずに撮ることができます。
出社の日は、支度にバタバタして、玄関を開けて富士山の写真を撮ってなかったことに気づきます。
でも、時間が無いので、そのまま出掛けてしまいます。

この日は富士山の写真を撮り忘れて、お昼頃に見たら麓に近い部分だけ見えていました。
いつもくっきり見えているわけではないということで、写真を撮っておきました。

お昼頃に撮った写真ですが、今度は山頂付近だけが見えていました。
空が白けているので、見にくいですけれど。

ワクチンの副反応はまだ軽かったので、写真が撮れていました。
寒い日は冬晴れの日が多く、美しい空と富士山が見られます。

副反応はすっきり解消されていましたが、朝は写真を撮り忘れました。
でも、とんでもなく澄み切った空と空気で、富士山がいつもより近くに見えました。
お昼過ぎにこの写真ですから、朝写真を撮っていたら、もっとくっきりでした。
富士山は何度見ても、見飽きません。

麦二郎
その他

コメントを残す