せいろ@そば処榮家(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

書こうと思ってたまっていたグルメの記事を、少しずつ書いて行くことにしました。
このお店を訪問したのは、2022年2月12日のことです。

以前何度が訪れたお店でしたが、最近ご無沙汰していて、良く行くお店に行った日をアプリで管理している奥さんに確認すると、1年ちょっと行ってなかったみたいです。
自宅からは歩いて20分程度でしょうか。我々夫婦は酒飲みなので、公共交通機関か徒歩でお店に行きます。
この程度の距離だと、食べた後の腹ごなしにちょうど良いと思ってしまいます。

お酒のつまみに注文したのは、だし巻き玉子と、穴子の天ぷらです。
最初に注文したビールはあっと言う間に無くなり、日本酒を注文しました。
この日は丹沢山の純米吟醸です。辛口でとても美味しい、また飲みたいと思うお酒でした。
昼間なので、今日のお酒はビールと日本酒1合だけでした。この程度にしておかないと、歩いて家に帰れなくなってしまいます。

だし巻き玉子の味は、甘めです。
穴子の天ぷらは、1本丸ごとなので、二人以上で食べるのが良いと思います。

このお店の天せいろは、海老天2尾、野菜天3つとかなりボリュームがあります。
穴子の天ぷらで天ぷらは食べていますので、普通のせいろを注文しました。
久しぶりの榮家さんでしたが、蕎麦が非常に美味しく感じました。こんなに美味しかったけと思ったくらいでした。1年以上も来てなかったのは、勿体無いと。
また近いうちに訪問して、今度はこのお店の売りである京鴨料理でお酒を飲んで、またせいろを食べようと思いました。

このお店のホームページは、こちらです。
ちょっと場所的には不便かも知れません。公共交通機関で行くならバスくらいしかありません。
お酒を飲まないなら、車がベストです。

麦二郎
グルメ

コメントを残す