棒餃子&担々麺@茅ヶ崎ひだまり食堂(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

有給休暇を取った11月15日に行ってきました。

実はこの日は別のお店に行ったのでした。茅ヶ崎駅から徒歩5分くらいのところにある「モキチ・フーズガーデン」です。14時前頃に行ってみると、まだ6組くらい待っていて、お店の人からもしかするとラストオーダーに間に合わないかも知れないと言われてしまい、諦めて別のお店に行くことにしたのです。
時間が時間だったので、間に合わないところも多く、やっと見つけたのがこの「ひだまり食堂」でした。久々の訪問です。

「ひだまり食堂」はその名のとおり、町の食堂のような気取らないお店です。一人でお昼を食べているお客さんが1組居ました。そろそろ閉店時間でしたので。このお店が家の近所にあれば、頻繁に行ってお昼を食べていたところでしょう。
お休みだったので、昼間から飲みたいモードになっていました。
なので、棒餃子を注文して瓶ビールのつまみにすることにしました。
昼間から飲むビールは最高です。

メインは担々麺にしました。奥さんは小さいサイズの同じものを注文してました。
僕は普通サイズです。

胡麻の味が濃厚でした。麺は縮れ麺か細麺かを選択できます。二人とも細麺を選びました。
ちょうど良い辛さの担々麺で、とても美味しかったです。
イタリアンも良いですが、こういうのも良いなって思いました。
茅ヶ崎にはこういう「食堂」と名前のついた気軽に入れるお店がいくつかあります。

麦二郎
グルメ

コメントを残す