ランチ限定ミニコース@楽山(茅ヶ崎)

麦二郎
麦二郎

緊急事態宣言が解除されて、ランチを楽しむ機会が増えました。
実は緊急事態宣言下もルールを守って時々ランチには出掛けていました。もちろん、アルコール抜きで、飲むならノンアルコールビールくらいです。ただし、ブログに書くのは極力控えていました。
このブログを見て下さっている方は少ないので、影響力はほとんど無いのですが、それでも気が咎めるので控えていました。
そろそろ良いかなと思い、ランチの記事も書くことにしました。

茅ヶ崎駅北口から徒歩5分かからないところにあるお蕎麦屋さんの楽山に出掛けたのは、10月9日土曜日のことでした。

何よりも呑兵衛の夫婦にとっては、お酒が飲めることが小さな幸せです。
もちろん、夫婦二人で静かに飲むだけですし、昼間なのでそれほど大量に飲むこともありません。
お通しの鴨肉がとても美味しかったです。

まずは前菜4種盛りです。
こういうつまみを見るとついつい日本酒が飲みたくなってしまいます。写真は撮り忘れましたが、超辛口の冷酒を勧められ、1合飲んだのは言うまでもありません。

先に天麩羅が出てきて、すぐに蕎麦も出てきました。
十割蕎麦で、今日は信州産でした。
蕎麦の量が少し物足りなかったので、二人で1枚追加しました。
コースなのでデザートがついて、プリンでした。

つまみ中心で軽く飲んで、つまみ中心の食事を取る、これが理想です。

麦二郎
グルメ

コメントを残す