味玉にんにく醤油@ブリキの木こり(寒川)

麦二郎
麦二郎

8月に取れなかった夏休みを9月末に取りました。
9月23日から9月27日の5日間でした。と言っても緊急事態宣言中なので、遠出は避けて家でのんびり過ごす毎日でした。
出掛けても茅ヶ崎駅とか、寒川神社など。鎌倉へ行こうかなと思いましたが、人出が多そうなので避けました。

寒川神社へお参りに行ったのは、5連休最終日の平日、9月27日のことです。
さすがに平日とあって、寒川神社も人出は少ないですが、お参りしている人も絶えないくらいはいました。

帰りに「ブリキの木こり」というラーメン屋さんに寄ってみました。
人気店なので行列は覚悟していましたが、さすがに平日だからか、行列にはなっていませんでした。
いつもならビールを飲むところですが、残念ながら飲めません。
味玉付きのにんにく醤油の食券を購入して、席が空くまで外で待っていました。

「ブリキの木こり」という店名からか、写真のような金属製のボウルのような丼に入ってます。
スープは透明であっさり系で、麺は細麺です。
とても美味しいラーメン屋さんですが、コッテリ系好みの方は物足りないかも知れません。
僕もどちらかと言うとコッテリしたラーメンの方が好きかも知れませんが、ここのラーメンは別です。
とても美味しくいただきました。

麦二郎
グルメ

コメントを残す