のんき家@寒川

麦二郎
麦二郎

まん延防止措置中にも一度このお店に行きました。
しっかりアルコールの提供はしていませんでした。真面目なお店です。
まん延防止措置が解除になったので、行ってみることにしました。
やっぱり、グラスが凍るほど冷やされているジョッキの生ビールは、格別美味しいのです。
このお店のお客さんは、お酒を飲む方が多い気がします。

お酒を注文すると、必ずこのもやしが出てきます。
これで2人前です。とても素朴に美味しいつまみです。シンプルなのが良いです。

私はだいたい注文する物が変わらないタイプです。
奥さんはあれこれ食べてみたいと思うタイプらしく、この日はオムライスを注文していました。
私は頑固にいつものサンマーメンにしました。

このお店の餃子も好みです。
奥さんと半分ずつ、3個をペロッと平らげました。
もう生ビールは空っぽです。
お替わりはこれにしました。

まん延防止措置が解除になって良かったと思いながら、飲んでました。
もちろん、奥さんと二人で大騒ぎなんかしません。大人しく飲んでいるだけです。
話すのも小声です。そしてこれ以上は飲みません。昼間にちょこっと飲むのが良いのです。
今日も幸せな休日でした。行ったのは、6月26日土曜日のお昼でした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す