ジンギスカン羊堂@辻堂

麦二郎
麦二郎

金曜日に有給を取って、休養しました。
このところ少々、仕事に疲れていて、気持ちをリフレッシュしたかったので休みました。
せっかくまん延防止措置が解除になったから、昼間から飲みたいと思い、このお店に行ってみることにしました。
何度か訪れたことのあるジンギスカンのお店で、肉質が良いので、そろそろ食べたいと思っていました。
お店の前には、写真のような羊さんが居ます。
平日限定のハッピーアワーもあり、タイミングが良かったのですが、実は対象外のお酒ばかり飲んでしまいました。

まずは、生ビールを1杯。まん延防止措置では、どこへ行ってもなかなか飲めなかったので、とんでも無く美味しく感じました。
生ビールの後ろには、ジンギスカン鍋がスタンバっています。

こちらが基本のセットの2人前です。
とても綺麗なお肉で、軽く炙って半生くらいが美味しいのだそうですが、私達夫婦は割としっかり焼いてしまいます。
ちなみに、茅ヶ崎には「ジンギスカン」と言うお店がありますが、そこではもう少し濃い色のお肉が出て来ます。価格は羊堂の半額くらいです。それも結構美味しいのですが、肉質が良さそうに思えるのは、羊堂の方です。

酔っ払って、写真を撮るのを忘れていました。
この後はロースとか、ヒレとか、色々お肉を追加したりしました。
奥さんはネギもタマネギも嫌いなので、野菜の盛り合わせともやしを注文していました。なので、野菜もしっかり、たっぷり食べました。

飲み物はいつもそうなんですが、生ビール1杯の後でホッピーセットを注文。
中を1杯お替わりして、その後はグラスワインの赤まで飲んでしまいました。
昼間から酔っ払って、電車の中で爆睡してしまいました。
何だかとてもリフレッシュできた金曜日でした。

麦二郎
グルメ

コメントを残す