iPhone 12 Pro

最終更新日

Comments: 0

今使っているiPhone Xsの分割払いが終わったので、今年は買い替えようと思っていました。
僕にとっては、2年毎に訪れる至福の時です。
ずっと待ち続けていました。予約開始日10月16日金曜日です。
予約開始時刻にクリックを連発して、やっと予約を完了できたのは、21時10分のことでした。
それから待つこと、約2週間。10月29日の正午頃に、ステイタスが「入荷済み」に変わっているのを発見しました。
入荷連絡メールを待たずに、即購入手続きをしました。
そして今日、届きました。

iPhoneのパッケージを開ける時は、いつもドキドキ、ワクワクします。
ケースを覆っている透明のシートを剥がすのは、一つの儀式のようです。
ケースの横にiPhoneと印刷されています。

ちなみに、僕はiPhoneからのAppleユーザーではありません。
かなり遡る必要があります。就職してしばらくしてからのことです。
Macintoshと呼ばれていた頃のMacに出会ったのが、長い付き合いの始まりでした。
奇抜なデザインのiMacが出て、それからかなり時間が経って、iPhoneが初めて世の中に登場した頃、僕はdocomoユーザーであるが故に、手に入れそびれてしまったのです。
そして我慢出来ずにauユーザーとなり、初めてiPhoneを使うことができ、そしてSoftBankユーザーを経て、docomoユーザーに戻り、今に到ります。

ケースの蓋を開けると、出て来ました。三つ目のカメラが。
今回迷ったのは、iPhone 12 miniとこのiPhone 12 Proどちらにするかということでした。
昔のiPhoneに戻ったかのようなiPhone 12 miniは、とても魅力的でした。
でも、最終的にProにしたのは、今のiPhone Xsでこの大きさに慣れてしまったことと、カメラの性能向上、それとステンレス製であることなどがその理由です。

iPhoneが入っているケースは薄くなりました。電源アダプターやイヤホンが無くなったからです。
ケーブルだけが同梱されていますが、残念ながらこのケーブルは、使えません。USB-C対応の電源アダプターを持っていないからです。
ワイヤレス充電器を買う予定なのですが、Apple純正を買うか、それともApple WatchとAirPodsを充電できるものを買うか、迷っている最中だから、しばらくは既存のケーブルを使って充電します。

これまでは、届くとすぐに設定し、移行していました。今回は、ちょっと時間を置いています。
なぜなら、今のiPhoneに使わないアプリが沢山あるのと、写真や音楽も整理してから移行したいからです。
Musicはまだ良いのですが、写真を遡ると食べ物の写真ばかりなので、この際整理してから移行したいと思っています。
今回は、ゆっくり移行作業をして、すっきり整理されたiPhoneにしたいものだと思っています。
何なら、この前から読んでいる『ミニマリスト スマホの中を片付ける』(飯島彩香著)を読んでからにしようかなと思ってます。

今日は、Apple Highな一日です。本当にApple製品好きなのです。
次の楽しみは、HomePod miniです。11月6日が待ち遠しいのです。

Shin.S

シェアする

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。