iPad Pro,SmartKeyboard,ApplePencil

最終更新日

Comments: 0

本日、注文していたiPad Proが届きました。
iPad Airからの買い替えです。iPad Airはメルカリで売却して、iPad Pro購入のための資金にしました。

このパッケージを開けるのが、何となく儀式っぽくなっている気がします。
結構迷ったのですが、大きい方か、小さい方か、結局大きい方にしました。大きい方が電子書籍特に雑誌が見やすいのではないかと言う判断です。

後日談ですが、大きすぎる気がして来て、一回り小さなiPad Airに戻ることになります。

今回、iPad Proをに買い替えた契機は、このSmart Keyboardです。
Keyboardと組み合わせたなら、MacBookは不要になるのではないかと思ったのですが、やっぱりMacBookはMacBookで、iPadはiPadだと言う結論です。

もう一つ、Apple Pencilも使ってみたい気がして、iPad Proに買い替えました。
とても便利ですが、これは絵心がある方が使うのがベストだと思います。
文字も書けますが、iPadを携帯してApple Pencilでメモを取るシーンを想像すると、このPencilをどうやって携帯すれば良いか悩みます。
iPad Proの大きい方は、やはり携帯するには大きくて重い気がします。
同じくらいの重さでも、MacBookの方が良さそうな気がします。

これも後日談ですが、この3年後にiPad AirとMagic Keyboardで再びMacBook並の使い方にチャレンジしようとしています。

(2020年12月31日)

Shin.S

シェアする

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。