iMac late 2015 27inch 3.3GHz

最終更新日

Comments: 0

今まで使っていたiMacが2回目の故障で、1回目で無償交換してもらったビデオボードの不具合らしく、今回は無償にはできないと言うことで、買い替えることにしました。

早くセットアップして、早く使い始めたいので、茅ヶ崎駅前のヤマダ電機に買いに行って来ました。
9.54kgありますので、かなり重かったですが、頑張りました。

開封の儀式の時間は、とてもワクワクする時間です。
ていねいに写真を撮りながら、ゆっくりと箱を開けて行きます。
箱の形がちょっと変わっています。

キーボードやマウスはコンパクトにパッケージされています。
テンキーが無いコンパクトなキーボードです。
ワイヤレスになり、ケーブルが無くなって、すっきりしました。

これまで使っていたiMacは使用不能になっていますので、Time Machineからデータを移して、セットアップしました。
かなりの時間を要しましたが、600GBほどあったので、仕方がないと思います。

セットアップした後で、さっそく使ってみましたが、特に起動にかかる時間の速さに驚きました。
やっぱり、4年も経つとこれだけ進化するのだなと、実感しました。

(2020年12月29日)

Shin.S

シェアする

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。