Southerly(サウザリー)夜の部

投稿者: | 2014年9月12日

0912-3

先日ランチで行ったSoutherlyだけど、是非夜も行ってみたいと思ったので、さっそく行ってみた。金曜日の夜、奥さんと待ち合わせをして、行ってみた。読んでいた『ちびちびごくごくお酒のはなし』の影響もあって、美味しいお酒を飲みたくなったから。

奥さんはまずビールと前菜3点セットを注文し、僕は生ビールを注文した。他の料理が出てくるまで、ピクルスとチーズと生ハムで1杯飲んだ。いくつかの前菜から3つ選べるセットになっているのが、嬉しい。前菜だけでビール1杯は軽く飲める。

0912-4

次に自家製のニンジンドレッシングがかかったグリーンサラダを食べた。結構なボリュームで、3、4人で取り分けても良いくらいだった。ドレッシングもあっさりとしていて、くどさがない。お腹はぺこぺこだった筈が、実はこのサラダで結構満足できた。

飲み物は白ワインに変えた。スペイン産の白ワインをボトルで注文した。辛口でとても美味しい。

0912-5

海老のアヒージョがぐつぐつと音を立てて、ニンニクやオリーブオイルの良い香りを漂わせる。きのこや海老自体も旨いが、パンにオイルを付けると最高に旨い。こういう温かい食べ物が美味しい季節になってきた。夜になると、とても爽やかな風が吹くようになった。

パンのお代わりも頼んで、お腹がいっぱいになった。

0912-6

ランチを食べに来た時に、これは食べたいと思っていた。ムール貝と有頭海老のバケツ盛り(小)である。実は温かいのが出て来るものと思っていたのだけど、ミニバケツの底には氷が敷き詰められていた。季節が変わると、温かいのが出て来るのだろうか。

奥さんはあまり好きじゃないと贅沢を言う。僕がほとんど食べてしまった。おかげで最後はパスタで締めてもいいかなと思っていたのに、結局お腹いっぱいで食べられなかった。

まだまだ食べてみたいメニューは沢山ありそうだから、しばらくはSoutherly通いが続きそうだ。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください