快晴の空のように

投稿者: | 2014年9月29日

0929-1

今日も快晴の空が広がっていた。朝陽が顔を出し、街がほのかに紅く染まっていく。富士山も赤みを帯びていた。いつものように、30分から40分くらいの朝の散歩に出掛けた後、この写真を撮った。

散歩しながら、愛犬ふぅちゃんに声をかけたり、ちょっとした考え事をしたりする。僕の理想的な毎日の暮らし方って、どんなものだろうとふと考えた。

大好きな鎌倉を歩きながら、鎌倉のことを文章にしたり、鎌倉のグルメを紹介したり、そんなことができたらいいなと思っている。それが仕事になれば良いのだけれど、そうでなければ趣味としてでも良いかなと思う。でも、鎌倉を知るには、休日だけでは足りない。あちこちで行われているお祭りなんかを全て見るためには、休日だけでは足りないのである。

じっくりと鎌倉のことを見て歩き、それを文章にしてみたいなと思う。

0929-2

今日は月曜日、今週も仕事が始まる。現実は、仕事中心である。今の仕事が嫌いなわけではないけれど、もっと違う仕事もしてみたい気がする。

もしも僕が自由な時間を沢山手に入れたとしても、実際はだらだらするだけで、時間を無駄にするかも知れない。まずは仕事をしながら、自分がやってみたいことをコツコツやってみる、それが大事だと思う。そう自分に言い聞かせながら、ふと僕の人生って何だろうと思ったりする。

晴れ渡った快晴の空のように、大らかで、シンプルな状態でいたいと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください