台風一過

投稿者: | 2013年9月16日

0916-2

この3連休は、生憎のお天気だと思っていたのですが、思っていたよりも雨が降っていた時間は、短くて済んだ感じでした。

初日の土曜日の朝は、散歩に出掛けることができました。日曜日、月曜日とずっと雨の予報だったので、たっぷり1時間弱くらい散歩してました。愛犬ふぅちゃんの大好きな電車も、時間をかけて待ってあげました。

午前10時からはゴルフの練習です。通算4回目です。本番まで、あと1か月。

夕方も少しだけ散歩して、横浜へ出掛けました。

0916-3

日曜日の朝は、土砂振りの雨でした。家の前の小さな川も、かなり増水していました。

ずっと降り続けるのかなと思っていたら、雨は止んで青空が見えてきました。お昼は茅ヶ崎駅まで出て、寿司を食べたのですが、蒸し暑いけどずっと良いお天気でした。

愛犬ふぅちゃんも、夕方は散歩できました。

0916-4

そして3連休最終日の今日は、朝から暴風雨でした。幸い台風は神奈川県からは少し離れて通過して行ったので、お昼前には雨も止み陽射しも射してきました。

午後4時頃から、愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けたました。ちょうど富士山が顔を出していました。

今日も夕方までは雨だろうと思っていたので、本棚の本を整理整頓したりしていました。積読本が大量にありますが、そのうち減らしてもっともっとすっきりした本棚にしたいと思っています。半年くらいかかりそうですけど。

今日は午後6時過ぎ頃から、打ちっ放しへ行こうと思っています。2時間弱練習をして、帰って来てからシャワー、夕食の予定です。このところ、ゴルフの練習中心の休日が続いています。体を動かし、汗をかくのは、とても良いことなので、それなりに充実した休日なんです。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください