茅ヶ崎ちゃんぷるーで飲んだ次の日は超早起き

投稿者: | 2013年3月24日

0324-1

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分のところにある茅ヶ崎ちゃんぷるーは、お気に入りのお店です。昨夜久々に行って来ました。多分、6週間振りくらいだと思います。

夕方の17時過ぎから2時間弱くらい飲んでいたので、帰宅はまだ早かったと思います。愛犬ふぅちゃんが、お腹を空かせて待っているからです。当然酔っ払って帰って来るので、僕の場合すぐに寝てしまいます。いつもよりかなり早く寝てしまうので、当然のことながら変な時間に目が覚めます。お酒が入っていて、その酔いが覚める頃に目が覚めてしまうのかも知れません。

今朝は、午前1時半でした。何となくネットをしていたりして、何とか2時間経とうとしているところなわけですが、それでもまだまだ朝の時間はたっぷりあります。

せっかくですから、昨日飲み食いしたものを記録しておくことにします。

まずはミミガーぽん酢、これは外せません。奥さんが外せないのは、もずく酢です。

0324-2

次に注文したのは、唐揚げとゴーヤチップス。だいたいは○○チャンプルーを注文するところでしたが、どうやら奥さんは唐揚げが食べたかったみたいです。

ゴーヤチップスはしばらく前に食べて、とても美味しかったので、これも外せないメニューになっているかも知れません。外せないものばかりだと、毎回同じ物を食べることになるので、いろいろ食べてみたい気がします。

0324-3

ちなみに飲み物は、まず生ビールの中ジョッキ。だいたい2杯くらい飲みます。その後で、写真の泡盛をオンザロックで飲みます。だいたいは1合で満足してしまいます。水で割らないからかも知れません。

昨日は金武酒造の龍ゴールドでした。お店の人のお勧めでした。25度のお酒です。

0324-4

そいでもって締めは、やっぱり沖縄そばです。麺のモチモチ感がたまらなくて、あっさりしていて味のあるおつゆは奥さんも僕も大好きなんです。

手前は島ラー油そばで、右側が沖縄そばです。奥さんが違うものも食べたかったみたいで、始めて島ラー油そばを注文してみました。辛党には美味しいそばでしたが、二人とも沖縄そばの方が良かったみたいです。

0324-5

奥さんはさらにデザートにサーターアンダギーを注文。先日食べてみたところとても美味しかったので、どうやら病み付きになったみたいです。昨日はこれにマンゴーアイスクリームを乗せて食べて、またまた病み付きになったようです。

安くて美味しい沖縄居酒屋茅ヶ崎ちゃんぷるーですが、毎週日曜日にはライブもあります。店員さんも、お客さんも踊るので、とても賑やかです。ライブがある日は特にお客さんが多いので、入れない場合もありますが。

そんなわけで、今朝目を覚まして何とか2時間経ったところです。コーヒーでも飲んで、本でも読もうかなと思ったりしています。その前に、昨日の鎌倉の写真をアップしようかな。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください