浄見寺辺りでお花見!

投稿者: | 2013年3月24日

0324-11

何だかヱビスビールのCMみたいな写真になってしまいましたが、近所にお花見に行って来ました。と言っても、愛犬ふぅちゃんと奥さんとお散歩がてら出掛けて、桜が綺麗に咲いていたので急遽コンビニで缶ビールを買ったのでした。お団子も酒の肴も無しです。

行って来たのは、浄見寺というお寺の近くにある茅ヶ崎市民俗資料館になっている古民家の周辺です。茅ヶ崎市のお花見スポットのひとつになっています。

0324-12

駐車場にもなっている広場では、お花見をしている人達が大勢いました。普段は人もそんなに多くないので、人が全然居ない時にふぅちゃんのドッグラン代わりに利用している公園です。

0324-13

旧和田家の古民家と桜の木を遠くから眺めたところです。電信柱が無かったらもっと良かったのに。

0324-14

浄見寺の門前は、普段とは違って賑やかになってました。

0324-15

木によってはまだ蕾が沢山ある木もあったのですが、もう見頃を迎えていました。木曜日の雨で散ってしまうのでしょうか。

長持ちしても、お花見は次の週末が限界なんでしょう。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください