夜明けの空、サンシュユ、富士山

投稿者: | 2013年3月6日

0306-2

昨日朝の散歩で撮った写真。良く晴れ渡っていたけれど、どこか真冬の空とは違っていた気がして、写真を撮ったのでした。写真だけでは良く分かりませんが、春が近づいている兆しがあると思ったのです。

0306-3

朝焼けの色も、どこか違っている気がします。気のせいかも知れませんが。

0306-4

こちらは今朝の日の出の写真です。畑には霜が降りていたので、まだ寒い朝には違いないのですが、やっぱりどこか寒さも緩んで来ているように思えました。気のせいかも知れませんね。

0306-5

もっと暖かい陽射しが出て来てから、散歩に出掛ければ良いのですが、どうしてもこういう風景を見たくて、いつものように早めに家を出ます。こういう風景に出会えると、今日がこれから始まると、凜とした気持ちになります。

0306-6

黄色い花を咲かせるサンシュユの蕾も、もう膨らんでいました。梅の花と同じ時期に咲く花だから、当然と言えば当然なんですけど。今日はだんだん気温が上がって行くようで、今週は暖かい日が続くそうです。春の花の開花も、一段とスピードアップしそうです。

0306-7富士山の風景は、真冬よりも霞んでいることが多くなった感じです。白っぽい空と富士山の冠雪の見分けが付きにくくなって来ました。春になるにつれ、はっきりくっきり見える富士山は、なかなか見られなくなりそうです。冠雪もだんだん融けていくのでしょう。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください