えぼし燦でランチ

投稿者: | 2012年11月19日

昨日は、愛犬ふぅちゃんのシャンプー&トリミングの日。行きつけの湘南ドッグハウスへ出掛けた。

片道歩いて30分くらいのところなので、ちょっと長い散歩ということで、奥さんと3人で歩いて行った。太陽の陽射しが温かい小春日和だったので、薄着でも汗をかいたほどだった。

目的はふぅちゃんのトリミングと見せかけて、湘南ドッグハウスの近くにある「えぼし燦」でランチを食べるのが、真の目的だったりする。歩きだから、堂々とビールも飲めるし。

いくら丼と天麩羅

というわけで、奥さんは「いくら丼ぶりと天麩羅の定食」を注文し、僕は「金目のあら炊き定食」を注文した。

えぼし」は茅ヶ崎では人気の魚料理のお店らしい。本店があり、昨日行ったのは「燦 san」というお店。他にも2店舗くらい神奈川県内で出店しているようだ。

 

金目のあら炊き定食

僕の場合、実は滅多に魚の煮付けは食べない。魚料理は刺身(寿司も含む)か塩焼きが多いのだけど、昨日は心変わりして煮付けを食べてしまった。

とても美味しくいただけたので、ふぅちゃんのトリミングの日にまた行ってみたい。

でも、奥さんはどうやら別の洋食屋さんを狙っているらしい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください