ロディアのWebnotebook(Webbie)の先行発売

投稿者: | 2012年7月21日

RHODIA Webnotebook

たまたま久しぶりにアンジェという京都にある雑貨店のサイトを見ていたら、RHODIAのWebnotebookが昨日先行発売されたことを知りました。

と言っても、ヨーロッパやアメリカでこのWebnotebookが人気だということは知りませんでしたし、存在自体も知りませんでした。ロディアのサイトでじっくり見てみましたが、モレスキンに良く似ている印象があります。紙質はどんなだろう、実物を見てみたいと思いました。

モレスキンと違っているのは、サイズだと思います。A6、A5、A4版の3種類です。ドット方眼と横罫の2種類があります。

一般発売は9月初旬のようで、一部の店舗やオンラインショップで先行発売されているようです。アンジェ河原町店では昨日発売で、上野店で今日発売とのことです。DELFONICSでも7月20日に先行発売となっています。

ちなみに、先行発売店舗一覧がRHODIAのサイトに載っていました。DELFONICS以外だと、伊東屋、東急ハンズやロフト、丸善などでが先行発売店舗です。僕の住まいから一番近いロフトだと、テラスモール湘南に入っているロフトなんですが、残念ながらこちらは対象になっていないようでした。

会社の帰りにどこかに立ち寄るしかないかなと思っています。ネットで買うという手はありますが、とりあえず実物は確認しておきたいと思います。楽しみがひとつ増えました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください