ディナー@イルパッソ

投稿者: | 2012年2月25日

ハートランドビール

残念ながら今月いっぱいで閉店される茅ヶ崎駅前のイタリア料理店イルパッソに行って来ました。以前から一度行きたいと思いつつ、行けていなかったイルパッソに行ったのは、2週間前。奥さんの友達が遊びに来た折に、どこか美味しいお店でランチをと、入ってみたお店です。ランチコースがとても美味しかったので、定期的に通いたいお店の中に入れようと思ったら、今月いっぱいで閉店されるとのことでした。それなら、今月中にもう一度行っておこうと言うことで、今夜ディナーに出かけて来ました。

前菜盛り合わせ

奥さんとふたりの食事に、ビールは欠かせません。そのおつまみにと、前菜の盛り合わせを注文しました。ランチコースはあるようですが、ディナーコースはメニューに無かったので、いろいろ頼んでみました。前菜(Small)は、前の右側から時計回りに、鴨のロースト、ニンジンのサラダ、お米のサラダ、カボチャ、鯖の5種類でした。

自家製サルシッチャとじゃがいもの手作りガルガネッリ

パスタは前来た時に食べられなかった「自家製サルシッチャとじゃがいもの手作りガルガネッリ」を奥さんが注文し、僕は前に来た時に食べた「アッラビアータのペンネ」にしました。どちらも、とても美味しいパスタです。良く考えてみると、普通の麺のパスタではないものばかり注文してしまったようです。

アッラビアータのペンネ

僕の好みの辛めのパスタです。ペンネでも良いですし、普通のパスタでも良いです。他に好きなのは、ペペロンチーノなのですが、残念ながらメニューにはありませんでした。

ミラノ風カツレツ

メインはお肉にして、ひとつを二人で分けることにしました。奥さんのリクエストで、「ミラノ風カツレツ」を注文しました。素朴に美味しい料理です。

Villa Del Sole

お腹いっぱいになって、今日のお勧めの白ワインも二人で空にしました。だいたいそうなんですが、今日も大満足でお勘定をしました。すっかりお気に入りになったイタリアンレストラン「イルパッソ」ですが、近くで新しいお店を開店していただけると、嬉しいです。ひたすらホームページやブログをチェックするしかありません。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください