思い付くまま、休日のつぶやき

投稿者: | 2012年2月26日

愛犬ふぅちゃん、お散歩疲れで爆睡中!

今朝も曇り空。朝の散歩は、7時前から約30分間。ふぅちゃんは、昨日よりはお利口さんで歩いていたかな。車が走っているのを見ると、車に向かって吠える。独りで興奮して、リードを囓る。ピョンピョンと僕に飛びつく。どうして付いたかわからないけれど、道路を渡る時の癖みたいになっている。何かがスイッチになっているようで、道路を渡る時に必ずしたかと言うと、そうでも無かった。

今日したいことを3つ決めて、その3つとも実行しようと思っていたのだけど、そう思いながらただ時間だけが過ぎてしまい、太陽が西の空に沈む時刻になってしまった。これから何をしようか考える時間ではなく、振り返る時間になった。さて、いったい何をしただろう。

愛犬ふぅちゃんの散歩は、朝と午後の2回だった。午後は浄見寺まで出かけて、誰も居ない広場でふぅちゃんを走らせてあげた。犬だから当たり前かも知れないけれど、走るのが好きみたいで、表情も変わりとても喜んでいるように見える。奥さんと僕の間を、全速力で行ったり来たりする。わずか5分ほどのドッグランだけど、それでも良い運動になるのか、水をあげたら一生懸命飲んでいた。夕方になって少し陽射しが射してきたりして、歩いていたら体はぽかぽかしてきた。3月になったら、平日も朝の散歩を復活させようと思っている。次の土日からスタートして、平日も散歩することにしよう。僕の体もなまってしまったから。

一昨日から読んでいる『生活シーンでこんなに使える!Facebook 41の提案』を読み終えた。昨日の帰りに買って来た『週刊アスキーBOOKS Vol.06 グーグルマニアックス+』はこれから読みながら、Google+の登録をしてみようかなと思っている。SNSに関する本を読んで、SNSの活用方法を考えてみようかなと思っている。Google+だけでなく、GmailやGoogleカレンダーなどの使い方も載っているので、Googleのサービス全般について、見ておきたい。

あとはぼんやりとネットをしたりしていただけかも知れない。moumoonの新しいアルバムをダウンロードしたり、KOKIAの曲をダウンロードしたりしていた。最近意識的にこれまで聴いていなかったアーティストの曲を聴くようにしている。音楽を聴くことは、精神的にとても良いことだと思う。音楽には、人の心を癒してくれる効果があると思う。

2週間後の本の買い出しの時に買う本を考えていたりもしていた。単行本中心だけど、欲しい本が結構沢山見つかった。このままだと、やっと空いてきた本棚が、またいっぱいになりそうだ。がんばって、あと7冊くらいは読んでおきたいと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください