お昼過ぎのお散歩

投稿者: | 2012年2月4日

旧和田家

昨夜飲んで遅くなったので、今朝は午前7時前に目が覚めた。ちょっと疲れ気味だったので、朝からゆるゆると過ごした。愛犬ふぅちゃんの朝の散歩にも出かけなかったし、本当は今日行こうと思っていた鎌倉も延期した。とても良いお天気だったので、お昼過ぎに奥さんとふぅちゃんと散歩に行って来た。ちょっとだけ遠出して、茅ヶ崎市民俗資料館(旧和田家)を覗いて来た。

旧和田家

家の中はこんな感じ。窓の向こうには、駐車場になっている広場がある。人があまり居なかったので、ふぅちゃんを放して走らせてあげたら、大喜びしていた。ちょっとしたドッグランには良いかも知れない。そんなに大勢の人が訪れる場所ではなさそうなので、これからお天気が良い日は、ちょっと遠出して走らせてあげようと思った。

浄見寺

大岡越前のお墓があると言う浄見寺は、茅ヶ崎市民俗資料館のすぐ近くにある。ふぅちゃんと一緒だったので、奥さんと交代してお参りして来た。結構大きなお庭があって、立派なお寺だ。

浄見寺

午後2時前に出て、約1時間のお散歩だった。ふぅちゃんは、走り回って疲れたのか、帰って来てからは割と大人しくしている。鎌倉に行けなかったのは残念だけど、こんなふうにゆるゆると過ごす休日も良いものだろう。明日こそ、鎌倉へ行って梅の花をチェックして来ようと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください