iPad3の発表が待ち遠しい

投稿者: | 2012年2月21日

3月第1週に発表されるという噂のiPad3がとても気になる。3月第1週とは、来週のことなのか、それとも再来週のことなのか。根拠は無いけれど、何となく再来週の火曜日あたりではないかと、個人的には思っている。故スティーブジョブズの影響が色濃く残っている製品も、このあたりまでではないかと思ったりしているから、iPad3が出たら買いたいと思っている。持ち歩くのではなく、自宅でのサブPC的な位置付けで欲しいと思っている。

新しいiPodも楽しみだけど、ルミネの10%オフで本を買いだめするのも、楽しみのひとつである。そういう意味では、3月は楽しみが結構ある。鎌倉で咲き始める春の花も楽しみのひとつだし、たまたまだけど楽しみにしていることがいくつか重なっている。

iPadを買うのは良いけれど、iPhoneだって使いこなせていないという懸念がある。電車の中でウェブを見たりしているけれど、実際はもっともっといろんなアプリを使ってみたいと思っていた。最近は、ウェブとメールとTwitterとごくまれに電話、みたいな使い方になってしまっている。いろんなアプリをインストールしているものの、実際は使いこなせていない。iPadを買うなら、iPhoneも十分使いこなすようになっておかないといけないと思う。

まずはスケジューラーとか、メモとか、基本的なアプリを使いこなすことが第一歩かなと思います。iPhoneを買って4か月ほど経つわけですから、そろそろいろんなアプリを駆使して、ディジタルライフを楽しまねば。一歩ずつ着実に前に進むために、このブログでアプリの使いこなし方について模索してみることにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください