時々食べたくなる菜良のえぼし麺

投稿者: | 2012年1月14日

菜良のえぼし麺(野菜増し)

お昼前に家を出て、茅ヶ崎駅徒歩3分くらいの菜良というラーメン屋さんに行って来ました。今日の外出は、このラーメンがメインの目的で、テラスモール湘南はおまけのようなものなのです。

菜良のえぼし麺は、時々思い出して食べたくなるラーメンです。やや濃いめのちょっと甘口のスープにうどんのような太麺。野菜増しは無料です。特に太麺のモチモチした食感を思い出すと、食べたくなるのです。調べてみたら、前回は10月30日でした。丸2か月開いたことになります。実は1月9日に食べたくなって行ってみたのですが、お休みだったのです。今日はそのリベンジというわけです。

お店が小さいこともあり、すぐに行列になるので、開店の11時半に行きました。ひとり先客がいただけでした。

麺や鐙

1月9日は菜良がお休みだったので、少し海側へ歩いて麺や鐙に行って来ました。ブログに書こうと思っていて、忘れていました。以前から一度行ってみたいと思っていたお店でした。

鐙らあめん

初めてのお店では、普通のラーメンを注文することにしています。いろいろ種類があったのですが、鐙らあめんにしました。お腹が空いていたので、禁断の大盛を注文してしまいました。ちなみに菜良は麺のボリュームがあって、お腹いっぱいになるので、普通盛しか注文しません。

魚介系と豚骨の合わせスープで、麺は太麺か細麺を選択できました。細麺を選択しました。割とこってりしていて、はっきりとした味だったので、好みの味でした。しばらく経ってまた行きたくなるかどうかは、しばらく経たないとわかりません。菜良よりも駅から遠いので、菜良に行ってしまうかも知れません。

駅前にもう一軒、ら〜めんBUBUというお店があるのですが、ずいぶん前に一度行ったきりで、味も忘れてしまいました。時々近くを通るのですが、いつもお昼時は行列になっているので、そのうちもう一度行ってみたいなと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください