膝の上がお気に入り

投稿者: | 2012年1月31日

愛犬ふぅちゃん

椅子に座って足を組んでいたら、今朝はずいぶん先の方でくつろいでいる。正直言って、とても重い。そのうち足がそのまま固定されてしまうんじゃないか、しびれが切れるんじゃないかと心配になるほどだった。

実はふぅちゃんはカメラ嫌い。もしかすると、魂を抜かれると、怖れているのかも知れない。今朝もこの写真を撮った後で、手をふぅちゃんの顔の近くに持って行ったら、危うく噛まれそうになった。嫌いなカメラを向けられた後だったので、危害を加えられると思ったのかも知れない。

そのくせ僕の膝の上は、お気に入りの場所らしい。膝の上でそっとしておくと、いたずらもしないで、そのうち眠り始める。僕の腕にあごを乗せて、至福の時のようにゆったりしている。逆に僕は腕が動かせなくなるので、結構窮屈な状態になる。

愛犬ふぅちゃん

こんなふうな状態で、何とかキーボードを叩いている。小さい頃は、机の上の物に興味を持って、いたずらをしようとしていたけれど、最近はかなり大人しくなった。食べるものでも無い限り、こんなふうにじっとしているのである。今も同じようにしているけれど、どうやら寝息を立てているようだ。安心しきっている感じである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください