花の金曜日の朝に徒然と

投稿者: | 2012年1月20日

「花金」などと言う言葉が流行った時期もあったかなと、ふと思った。今日は金曜日、1年の始まりの週は3日、先週は4日、今週は5日と1週間で仕事の日が徐々に増えて行った。何だか徐々に慣れている感じで、ちょうど良かったのかなと納得してしまう。今週は時々待ち状態に入って、苛々しながらやることが無いので、閑だと思うこともあったが、まずまずそれなりの忙しさもあったかも知れない。どうせなら平準化して欲しいところだけど、固まってやることが発生してしまう傾向がある。今は事業計画やプロジェクトの仕事など、ちょっと重なっている感じである。あまり忙しいとは感じていないのだけど。

昨日の帰り道、久しぶりの雨が降っていた。東京は降っていなかったが、家の最寄り駅からの道で雨に降られた。事前に天気予報をチェックしていたので、長い間会社に置きっぱなしになっていた傘を持って帰っていた。電車を降りて歩く人の中には、ちらほらと傘を持っていない人達がいた。今朝も雨かみぞれか、雪になりそうだ。先程リビングの窓から外をチェックしてみたが、積もっている様子は無さそうだ。東京の方が気温が少し低いから、雪の確率は高いかも知れない。

この土日もお天気はあまり良くない。お天気が良ければ、鎌倉へ行こうかなと思っていたけれど、どうやらこの土日も基本的には家で過ごすことになりそうだ。電動歯ブラシが壊れたので、お昼でも食べに行き買って来ようかなと思っているけれど、それ以外は外出しないかも知れない。帰りにDVDでも借りて来て、何か映画を1本観るのも、悪くないかなと思う。このところ映画というものをあまり観てないから。

土日の計画は今夜にでも立てることにして、今朝は1本早い電車で会社に行くことにしたいと思う。そろそろ支度を始めようと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください