読書中心の朝時間

投稿者: | 2011年12月22日

ツバメノート

今朝はこのブログを書いた後、読書に時間を使うことにしました。この前から読んでいる角田光代さんの『くまちゃん』を早く読み終えたいからです。短編集だと思っていたのが、個々の短編小説が繋がっていたことがわかり、最後はどうなるか楽しみだからです。

それで、なぜか理由はわからないのですが、11月に始めたToDoリストを作る作業が中断していることを、思い出しました。ツバメノートに書き出していることが、できているかどうかチェックしたいと思ったのです。これは、この後サラサラとやっておくことにします。できたら追加するToDoも記入したいところなのですが、あくまでも今朝は読書優先にしたいと思っています。

今朝目を覚ましたのは、午前3時45分でした。まずまずの睡眠時間です。今日はまだ木曜日だけど明日からは3連休なので、少々睡眠不足でもがんばれそうな気がしてました。目標の4時に近い時間まで眠ることができたので、その分いつもより朝の時間は短くなってしまいました。読書をするのが精一杯になりそうです。

ぐずぐずせずに、読書を始めることにします。ツバメノートの中身については、また3連休中に書くことにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください