去年の今頃

投稿者: | 2011年10月26日

去年の今頃

去年の今頃何をしていたんだろうかと、ふと思った。そういう場合に、僕は去年撮った写真を見る。

意外だった。去年の10月に撮った写真は、ほとんど無かった。その当時住んでいた場所の川沿いの小路を歩いた散歩の写真が2日分。鎌倉に出かけた時に撮った写真が1日分。それとこのワインの写真が1枚だった。去年の10月24日に撮った写真だから、ちょうど去年の今頃の写真だ。

もっと鎌倉で写真を撮ったりしていた気がするけれど、そうではなかったようだ。そうやって撮った写真を振り返ってみると、もう少し整理しておきたくなる。このモレスキンは去年の今頃に買ったものなのか、などと気付きはあるけれど、1年以上も使っていないことに気付いて、自分でもびっくりしてしまう。

今日は木枯らしが吹くかも知れないようだ。やっと秋らしくなってくるのかなと思っていたのだけど、季節をひとつ飛び越しそうだ。今日何をするかは、あとで考えよう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください