Xperiaを買い取ってもらいに

投稿者: | 2011年10月23日

久しぶりに天麩羅を食べに横浜まで行って来ました。天麩羅を食べるのが目的だったのか、それともiPhone 4Sを買って御用済みになったXperiaを買い取ってもらいに行くのが目的だったか、分からなくなってしまいましたが、とりあえず出かけて来ました。少し前だと機種変した携帯電話は携帯会社に処分してもらうしかなかった気がしますが、最近は携帯電話やスマートフォンの中古市場があるようなので、再利用してもらえると思うともったいなくない気がします。何よりもいくらかにはなるので、2年に満たずに解約してしまった違約金の補填にはなります。まだ使えるのに捨ててしまったという罪悪感から少しは解放されるのが、一番の効用かも知れません。

昼食を食べてから、午後2時前に査定の受付を終えて、約3時間後の午後5時前に現金を受け取って来ました。受け取りまでの間は、東急ハンズでカレンダーを見たり、手帳を見たり、バッグを見たりしていました。途中で喫茶店で紅茶を飲んだりもしてました。最近気になっているコーヒーメーカー「ケメックス」も見ました。ペーパーフィルターが100枚で1,900円弱もかかるというランニングコストの高さで、ちょっと足踏み状態です。ちょっとおしゃれな感じがするだけで、本体も3人用で6,000円以上という高価なコーヒーメーカーです。あわてて買うこともないし、ネットで買った方がいくらかは安いので、もう少し熟考することにしました。

東急ハンズというと、もちろん文房具も見てきました。その前に天麩羅を食べた後で、高島屋の伊東屋で万年筆をちらちら見たりもしてました。東急ハンズで探してみたのは、ぺんてるから出ているビクーニャというボールペンの3色ペンですが、1本1色のものしか見当たりませんでした。たまたま1本持っていて時々使っているのですが、書き味がとても良いので気に入ってます。シャープペンだけでなく、ボールペンも沢山持っているのです。文房具好きなのですが、特にノートや筆記具が好きなのです。

ところで、iPhoneのカメラ性能を試してみる意味でも、横浜で写真を1枚撮ったのですが、実は動画モードになっていたのに気付かずに、動画を撮ってしまっていました。おかしいなと思って良く見たら、この前飲みに行った時に動画モードになってしまったようで、飲み屋の壁か床みたいな映像と、奥さんの話声が入っていました。iPhoneの使い方もまだまだ勉強が必要みたいです。このブログにもiPhoneに実際にインストールしたアプリの設定などを書いて、徐々に勉強して使いこなして行きたいと思っているところです。

家を出たのが午前11時前でしたが、帰宅したのが午後6時頃のことで、何もできないうちに日曜日も終わってしまった感じです。何よりこの休日で散髪に行けなかったのが、反省点かな。メールの減量はまあそこそこできたし、読書ができていないのも反省点だけど、まずまずの休日だったと思っています。これから少し遅めの夕食です。もちろん、ビールも飲みます。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください