少しずつ変えて行く

投稿者: | 2011年8月28日

朝の空(2011年8月28日)

2日連続で夜明けの朝を撮った。今日の方が、良いお天気だった。空には雲がほとんど無かった。空に雲がほとんど無いと、朝焼けもそれほど綺麗だと思わない。晴れた空ばかりでは、朝陽の光が生きない。そこには朝陽を映す雲が必要だと思う。

この土日に何をしただろう。何と言っても、一番優先していたのは、本を読むことだと思う。休日になると本が読めない傾向が強い。通勤電車の中でしか本が読めなくなるのは嫌だったから、休日家に居ても本が読めるようにしたかった。結果としては、ほぼ満足できる結果になった。それだけで、良しとしたい。欲張り過ぎても、一気には変えられないからだ。

休日の充実感を求めている。どこかに遊びに行けば充実しているかと言うと、そうではないだろう。何かの本で読んだけれど、達成感を味わえるのは、何かをやろうと決めていて、それが実行できた時なのである。要するに漠然と何かしたいと考えているのでは、例えそれができたとしても達成感はそれほどではない。休日に細かい計画を立てるのはどうかと思うが、ある程度は計画が必要だと思う。

休日だけじゃなく、平日の過ごし方も、少しずつ変えて行きたい。今の過ごし方に満足していないのだから。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください