小雨の朝

投稿者: | 2011年8月21日

愛犬ふぅちゃんは、いつもと違う行動をしてました。3時頃だったか寝室のドアをカリカリさせたので、開けてやるとそのままケージに直行し、いつもよりかなり早いおしっこをしました。また寝室に戻すと、今度はお散歩に出かける時刻より少し前に、またドアをカリカリとやって出せの合図です。開けてやると、しばらくうろうろしたり、おもちゃで遊んだり、僕に向かって吠えたり、そして玄関のドアの前に行きました。きっと、お散歩のおねだりなんでしょう。

夜が明けて、明るくなってから外を見ると、やっぱり小雨が降っていました。天気予報どおりでした。天気予報が当たるなら、この後午前中は雨のようですが、午後からは雨が上がるかも知れません。雨が上がっていたら、夕方ふぅちゃんと散歩に出かけることにします。

とりあえず、ブログのデザインをシンプルにしました。もっと手こずるかなと思っていたら、表示の乱れもすぐに直せました。ただ、解決できない部分があったので、そこはあっさり諦めて、非表示にしました。WordPressは、テーマをインストールして有効化するだけで、簡単にデザインを変更できます。ただ、WordPressのバージョンアップについていってないテーマがあって、微妙に表示が乱れたりするようです。そこはカスタマイズするか、それとも妥協するかで、時間のかかり方は違ってくるようです。そのうちもっと勉強して、バリバリにカスタマイズできるようになりたいと思っていますが、今は書くことの方を優先したいと思っています。

デザインはかなりシンプルになったので、これで良いと思ってますが、もう少し手を加えたい部分などもありますので、この後は時間見合いで作業したいと思っています。ふぅちゃんの朝の散歩は中止になったので、シャワーでリフレッシュして朝ご飯でも食べることにしたいと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください