マイナスを積み重ねない!

投稿者: | 2011年8月21日

滅多にトラックバックしないのですが、時々訪問させていただいている「Twinkle 〜キラキラひかる」で良い言葉を見つけたので、トラックバックさせていただきました。

最も共感したのは、「あれもないこれもない ないものを数えてると 不満ばかり増えてゆく」です。本当にそのとおりだと思います。マイナス思考に陥ると、マイナスが加速して行きます。自分自身にも、周りの人にもマイナスの影響を与えるばかりです。

なぜこの言葉に同調したのかと言うと、この連休でできなかったことばかり数えてしまいそうになっているからです。9連休もあっと言う間に過ぎ、もう今日一日しかありません。この間何ができただろうと、ちょっとマイナス思考になりかけていました。できたことは沢山あるし、そもそもやりたいことが盛り沢山過ぎたのかも知れないし、まだ今日一日がんばればもっとできることがある。この言葉にたまたま出会えて、そんな気持ちになったのです。

今朝は午前2時前に目を覚ましました。それから約2時間。顔を洗ったり、愛犬ふぅちゃんのおしっこに付き合ったり、メールチェックをしたり、WordPressのテーマをあれこれ見たり、どうしようかなと考えたりしていました。

これから、このブログのデザインを変えます。試してみたら、右のサイドメニューなどにちょっとした不具合があります。きちんと表示できるようにするためには、ちょっとしたカスタマイズが必要そうです。その作業を、これから集中してやります。できたら、朝ご飯を食べる前まで、7時頃までかな。雨が降っていなかったら、ふぅちゃんのお散歩タイムもあるので、8時頃までかかるかも知れません。

その後は、部屋の片づけを2時間から3時間ほどやって、午後も最低2時間くらいかけてお家の掃除をします。朝雨が降ってふぅちゃんの散歩ができなかった場合には、夕方にします。天気予報をチェックすると、午後の方が雨が止みそうなのです。

空き時間や余った時間を使って、読書をします。夜は夕食の後、写真のブログ作りができたらいいなと思っています。

今朝の「これから」は、こんなところです。何よりも始めることが大事です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください