何かしなくちゃと思っているけれど

投稿者: | 2011年8月7日

久しぶりの富士山(2011年8月6日)

昨日の朝、久しぶりに富士山が顔を出した。先週は曇りや雨模様の日ばかりで、すっきり晴れることがなかった。毎日のように見えていたこともあった富士山は、ずっと顔を出していなかったのだけど、昨日は朝のうちちょこっと顔を出してくれた。

今朝はどうだろう、そう思ってちょっと覗いてみた。僕の部屋の窓からも見えるから確認してみたが、どうやら朝曇りの空模様で見えないようだ。こういう日も、時間が経てば雲が取れて行き、富士山が顔を出すことがある。

今朝は、午前2時前に目が覚めた。変な夢を見ていたようだ。昨日はお昼前に1時間半くらい昼寝をしたから、眠りが浅かったのだろうか。休日になると変な時間に目が覚めて、休日だから眠くなったら昼寝もできるからと、そのまま起きてしまう。昨日は特にダラダラして過ごした覚えもないけれど、これと言って何もできていないことが気にかかる。

今日はそういう一日にならないようにしようと思っていたのに、早朝に目を覚ました割には、ちょっとだけ本を読んだ以外には特に何もできていない。そろそろふぅちゃんを起こして朝の散歩に出かけて、気分転換しようかなと思っていたりする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください