大惨事になるところが…

投稿者: | 2011年7月31日

休日の割には、今朝目を覚ましたのも、ややゆっくりめ。午前4時前のことだった。寝ていて「何だか揺れてるな」ということに気付いて、じわじわと目を覚ました感じだった。起きてiMacを立ち上げて、地震のサイトをチェックしたら、やっぱり大きな地震だった。福島県沖を震源地とする震度5強を記録した地震だった。最近関東地方も揺れを感じるような大きな余震が、頻繁に起こっている。

いつもと同じように、メールをチェックしたり、いつもチェックするサイトを見たりしていたら、あっと言う間に午前5時になった。アイスコーヒーでも飲もうと、キッチンに行ったら、いつもより遅めだったけど、ふぅちゃんが起き出した。雨が上がっているうちに、ふぅちゃんと散歩に出かけた。天気予報が告げているとおり、今朝はとても涼しい朝だ。湿気はかなりのものだけど、気温は低い。散歩するには快適だけど、いつ降り出してもおかしくないような空模様だった。

散歩から帰って来て、ふぅちゃんに朝ご飯を食べさせた後、惨事は起こった。新しいiMacのキーボード脇に置いていたアイスコーヒーが倒れて、新しいキーボードにたっぷりコーヒーがかかってしまったのだ。奥さんが使っていたMacBookの大惨事と同じだった。慌ててキーボードを拭いて、コーヒーがかかった部分のキートップを外して、アイスコーヒーを取り除いた。ドライヤーで乾かしたり、念入りにやって、何とかキーボードが正常に動くことを確認できた。

いやいや、また同じ過ちを繰り返すところだった。ちなみに奥さんが使っていたMacBookはキーボードが使えなくなり、数か月前に新しいMacBook Proに買い替えたばかりである。iMacはデスクトップ機なので、キーボードが駄目になったら、キーボードを買い替えれば良いわけで、被害は小さい。でも、やっぱり買ったばかりのものなのだから、こういう過ちで壊れてほしくはない。同じ過ちを繰り返す大惨事になりかけたが、何とか無事に終わって、ほっとしている。朝から何だか疲れてしまったが、今日は前のiMacのディスクを消去して、下取りに出せるようにしておかなくてはならない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください