晴れと言うよりも

投稿者: | 2011年7月17日

晴れと言うよりも、「見事な晴れ!」という感じの空だった。今朝の空のことだ。暑くなる前に散歩しておこうと、ふぅちゃんと一緒に家を出たのは午前4時40分頃だったと思う。普段のコースにちょっとアレンジを加えて、約30分間の散歩を終えて帰って来た。それだけで、かなり汗をかく。まだまだ涼しい朝のうちのことで、6時を回る頃には気温がぐんぐん上がっているんじゃないかと思えるような陽射しになる。諸手を挙げて歓迎できそうもない、晴れた空なのである。暑い日がずっと続いている。

今朝起きたのは、午前2時半頃だった。実は夜中に一度目を覚ましていたので、それからの眠りが浅かったのだろう、変な夢を見た。今では全然覚えていないけれど、ちょっと嫌な感じだけが残っている。そんな夢の後は、歩いてリフレッシュしているから、もうすっかり嫌な気分は消えてしまっている。

インターネット上には、いろいろな登録サイトが存在している。ユーザ登録をして利用するサイトのことである。自分でもどのサイトに登録しているのか、わからなくなるくらいである。そんなサイトの登録状況の確認とIDやパスワードの変更に着手した。着手しただけなんだけど、前からやろうと思いつつ全然できていなかったことに手を付けた意味は大きいと思っている。今朝はその続きを昨日よりも早いペースでやっていた。昨日したことと言うと、他にはふぅちゃんを病院に連れて行ったことくらいである。フィラリアの薬をもらって、ノミやダニ防止の薬を塗ってもらったり、爪切りや肛門腺絞りもしてもらった。

病院に行ったのは、午後6時過ぎだったけれど、この暑さで夕方の方が混むみたいで、帰って来たのは午後7時半を回っていた。我が家は車を買おうかどうしようかと迷っているところなので、今のところは自転車で連れて行った。自転車のカゴに乗せても不思議と大人しい。病院でも大人しい。どうやらふぅちゃんは、正真正銘の内弁慶なのである。そんなふぅちゃんの近況は、また後で書くことにしよう。

とりあえず今日は、登録サイトの整理とブックマークの整理をしばらく続けたい。その後は、気侭な休日になるだろう。出かけようにもこの暑さだと参ってしまう。連休のうちの一日は美味しいものを食べに行きたいと思っているので、今日は出かけるかも知れないけれど、それは惰眠を貪っている奥さんが起き出してきてから決めよう。

今日も猛暑は続く。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください