梅雨明けらしい暑い午後

投稿者: | 2011年7月9日

ほぼ日手帳とYonda?Clubなど

関東甲信越も梅雨が明けた模様だ。梅雨明けに相応しく、良く晴れた休日になった。気温はぐんぐん上昇し、今の室温は31度を越えている。エアコンを使おうかなと思いつつ、暑さを受け止めながら愛機iMacに向かっている。

新潮文庫に付いている応募券を台紙に貼り付けたり、ゆったりと休日の午後を楽しんでいる。ほぼ日手帳のマンスリーに本を読み終えた印のシールを貼り付けたりもしていた。20枚でブックカバーが貰える。2つ分貯まったけれど、ブックカバー以外のものを貰おうかなと思ったり。

リビングを覗いたら、奥さんが昼寝をしていた。パピヨン犬ふぅちゃんも、ケージでお昼寝中。犬と奥さんは、平和な休日を楽しんでいるようだ。実は僕もお昼前に1時間半くらい寝ていた。今朝目を覚ましたのは、午前2時前だったので、ちょっと睡眠時間を補充しておいた。

お昼寝を終えた奥さんが、アイスティーを作ってくれた。上にジャムがのったパンも一緒に持ってきてくれた。平和で、ゆったりして、ゆっくり時間が流れて行く梅雨明けの休日の午後。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください