お気に入りのおもちゃ?

投稿者: | 2011年7月3日

外が気になる?(2011年7月3日)

最近ふぅちゃんは、外を気にするようになった。ベランダの方に向かって、時々吠えることもある。今日は朝から「ドン!ドン!」と音花火が聞こえてきて、それが気になったようだ。

隣の棟を歩く人に向かって、吠えることもある。犬らしくなってきたと言えば、そうなのかも知れない。

耳がピンと立って(2011年7月3日)

何かを警戒している時は、耳がピンと立っている。尻尾も立っている。怖がっている時も耳は立っているが、尻尾も下がっていると思う。まだ音花火が気になるようだ。

呼んだら振り向く(2011年7月3日)

カメラを向けると、カメラが気になるようだ。写りを気にしているわけではなくて、カメラがおもちゃに見えるらしい。今日は珍しくカメラ自体には興味が無かったようなので、「ふぅちゃん!」と呼んでみたら、うまく振り向いてくれた。カメラ目線になっているだろうか。

お気に入りのおもちゃ(2011年7月3日)

ニコニコマークの顔付きヘラのようなものは、ハンディモップの柄である。柔らかめのプラスチックでできていて、囓りがいがあるようで、お気に入りのおもちゃになっている。敷いているエコバックみたいなのも、お気に入り。ペットショップで売っているおもちゃが、一番のお気に入りになるとは限らない。

カメラ目線(2011年7月3日)

やさしい顔をしている時と、悪い顔をしている時がある。この顔は穏やかな顔である。実際に落ち着いていて、穏やかな時だった。こういう顔をしている時ばかりになるよう、育てたい。犬次第ではなく、飼い主次第だから、犬を飼うのも難しいことを実感している。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください