iMac 2011 mid 27inch

最終更新日

Comments: 0

Apple関連の記事を「しんのーと」から移行することにしましたが、プラグインを使った移行に失敗したので、ていねいな方が良いだろうと思い手作業で移行を始めました。
公開の日付は遡りますが、記事は書き直すことにしました。

iMac 2007

この27インチのiMacに買い替える前に使っていたiMacは、小さいサイズでした。買ったのは2007年8月のことでした。
4年弱使ってからの買い替えとなりました。
今住んでいるところへ引っ越したことで、最初から大きなiMacにすることを前提に、この広い机を購入していました。
確か会社からいただいた表彰金が、新しいiMacに買い替える原資になっていたと思います。

新しいMacが届くと、外側の段ボールを開け、そしてケースから本体を出す、そんな作業にワクワクします。
ケースから取り出した大型のiMacは、衝撃でした。
使ってみて、さらに画面が大きいことの便利さを体感しました。

この当時のMacOSは、有償版だったと思います。
当時は動物の名前が付いていて、Lionというバージョンだったと思います。
新しくインストールして、そして起動までの時間を待つのも、ワクワクする一刻です。

残念ながら、この1年3か月後にこのiMacは故障してしまいます。ビデオボードの不具合が原因です。
幸い無償で修理できて復活しますが、修理の後4年弱で同じ症状となり、この時は無償修理とは行かなくて、買い替えることになります。
今使っているiMacはこのiMacの次の代と言うことになります。

(2020年12月26日)

Shin.S

シェアする

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。