写真集の作成(後編)

投稿者: | 2011年3月2日

昨日作成した写真集の表紙

ほぼ期限ギリギリで、写真集の注文が完了した。朝大半の写真をアップしていたものの、入れ替えたくなる写真もいくつかあり、レイアウトを変更して枚数をアップしたり、文字を少なくするためにレイアウトを変更したりして、写真が増えた。早めに帰宅して、午後8時過ぎから作業を始めて、やはり3時間くらいはかかった。頑張った甲斐があって、無事期限までに注文を終えることができた。あとは現物が届くのを待っているだけである。

注文してから1週間から10日程度で届くらしい。そうすると、来週中には届くことになる。たまに撮った写真をあれこれ眺めてみるのも良いことだと思う。こんな写真を撮っていたんだと、忘れてしまっていたことに気付いたり、もっとこんな写真を撮りたいみたいな意欲も湧いてくる。

今回使った写真のほとんどは、2010年に撮った写真である。2009年の写真も一部使ったけれど、見ていて明らかに撮り方が違っていると思った。上達したかどうかは自分で判断できないけれど、明らかに変わっているのは間違い無さそうだ。いろいろ写真を見ていたら、どこかに写真を撮りに行きたくなった。そろそろ鎌倉の梅も満開になっているんじゃないだろうか。違う花も咲き始めているかも知れないし、次の休日は早起きをして久しぶりに鎌倉を歩いてみようかなと思った。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください