暖かかったり、寒かったり

投稿者: | 2011年2月26日

みなとみらい(2011.2.26)

三寒四温と言うけれど、これから先はそんなふうに暖かい日と寒い日が交互にやってきそうだ。昨日はぽかぽか陽気で春一番まで吹いたようだけど、今日は一転、風が冷たくなった。昨日と同じ薄着で出かけて、奥さんから寒くないかと言われて強がっていたのだけど、やっぱり少し寒かった。温度差がそれほど無いなら良いけれど、最近は寒と温の差が激しくなっている気がする。

みなとみらい(2011.2.26)

寒い分だけ空は綺麗に透き通っていた。この空も明日はだんだん下り坂で、夜には雨になるようだ。来週の初めは雨の日になるらしい。そして週末はまた寒くなるようだ。来週はもう3月だから、こういうのを繰り返して、だんだん春らしくなるのだろう。

みなとみらいの鳩(2011.2.26)

お天気の話ばかりになったけど、今日はみなとみらいに買い物に出かけた。新居の家具を買うためだ。何もかも新しくするつもりはないけれど、必要最低限の物は新調することにしている。今日はローテーブルとテレビボードを購入した。先日買ったソファと合わせて、リビングの3点セットの購入完了と言ったところだ。あとは照明と衣類の収納、それから僕の書斎用の家具などである。必要最低限の物を引っ越しと合わせて買って、あとは少しずつ足していければ良いかなと思っている。

みなとみらいは家具屋さんが何軒かあるので、良く出かけている。もう見尽くした感じがするので、そろそろ決めにかかっているところ。新しい物を買うよりも、今使っている物や不要な物を処分する方が大変そうだと思う。年度末で仕事の方も忙しくなるけれど、今年はプライベートもかなり忙しくなってしまうだろう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください