朝に想うこと

投稿者: | 2011年2月24日

神代植物公園(2003.3.30)

会社の帰りにワインとフランスパンを買って帰った。誰かの誕生日でもなければ、特別な日でもない。買って帰ったワインは、1,000円程度の安いもの。時々ワインが飲みたくなったら、美味しいフランスパンと合わせて買って帰る。グラスに2杯くらい飲むと、朝早く起きていることもあり、すぐに眠くなる。昨夜も1時間弱こたつで寝てしまった。

明日はマイホーム関連で用事があり、休暇をもらう予定だ。土日と合わせると、3連休になる。この3連休で少しは片づけておきたいと思っている。中心となるのは、自分の部屋の物である。机回りの物や本棚にある読み終えた本の処分、怖くて手が付けられない押入の中などである。できたら衣類についても少しは見ておきたいと思っている。最低限やっておくことは、これから片づけたり処分しなくてはならない物のリストアップである。どれくらいあるかをはっきりさせて、これから計画的に整理していくことにしたい。

神代植物公園(2003.3.30)

読書の方は、順調だ。今読んでいるのは、久しぶりに角田光代さんの『福袋』という小説。小説を2冊読み、小説以外の本を1冊のペースで混ぜるルールにした。今日中に1冊読み終えるだろう。明日からの3連休で最低2冊は読みたいところだ。もちろん、数じゃないと思っているけれど。

写真のデジタル化も、時間を見つけて少しずつ進めている。進み具合が目に見えてくると、さらにスピードアップしそうだ。モチベーションとは、そういうものだと思う。本を読むペースも同じかも知れない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください