東慶寺の記事と本の話

投稿者: | 2009年11月1日

1101-1.jpg

 10月が終わり、鎌倉Todayのアクセス数ランキングが、今日発表されました。管理画面から見られるようになっているもので、リポーターにしか見えません。先月とあまり変わらず、ひとつの記事ランキングでは、2番目で、月間トータルだと4番目と言う結果です。先月よりも少し良くなったでしょうか。それにしても、先月に引き続いて記事ランキングはでは、東慶寺の記事が上位になりました。不思議なものです。そう言えば、ここ1か月間くらい東慶寺には立ち寄っていませんので、明後日の休日にでも行ってみようかなと思います。そして、鎌倉リポートの記事にしてみて、ランキングはどうなるかを試してみたくなりました。少し更新間隔が空いていますが、また明日か明後日の朝にでも、更新したいと思っています。
 今日は、パンツを1本買いに、横浜まで出かけてきました。デパートでバーゲンをやっていたので見ていたら、良いジャケットがあったので、ジャケットも買ってしまいました。それにしても、いつ出かけても、横浜駅は人が多いです。こちらに住むようになって、もう半年以上が経ちますから、もう慣れている筈ですが、人が多いので買い物に出かけると、結構疲れてしまいます。鎌倉の人出が多いのとは、ちょっと違っている気がします。
 出かけると必ず本屋さんにも立ち寄ります。今日も有隣堂に寄って来ましたが、本を2冊買ってきました。2冊ともビジネス書です。1冊は、『「やり残しゼロ!」の仕事術60』という本です。もう1冊は、『100円ノート『超』メモ術』という本です。どちらも、僕の好みの本です。同じような本を沢山読んでいますが、新しい本を見つけると、ついつい買ってしまいます。そろそろ、量より質を求めようかなと考えていたりします。『7つの習慣』もまだ少し読み残しがあります。今日から読み始めた三浦しをんさんの『月魚』はまだまだ読み始めたばかりです。今月は先月よりも読書のペースを少しアップしたいと思っています。そろそろ本でも読もうかな。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください