DIME & BRUTUS

投稿者: | 2009年11月2日

1102-1.jpg

 『DIME』は、ほぼ欠かさず毎号買う雑誌です。『BRUTUS』は、特集次第で買う雑誌で、それほど買う頻度は高くありません。僕の場合、この他に写真関係の月刊誌や『日経ビジネスアソシエ』などを買うことが多いです。いずれも特集次第で買ったりします。
 『BRUTUS』の今回の特集は、「真似のできない仕事術」です。僕は、仕事術関係の本を読むのが好きなので、この特集にも惹かれました。まだ、ぱらぱらと捲った程度なので、何とも言えませんが、雑誌の場合は拾い読みしたり、流し読みしたりできるのが良い点かも知れません。いろんな方の仕事術が載っていますが、真似できないと困るなあという感じです。それから、偉人・達人の仕事術カードが付録みたいな感じで付いています。変わったところでは、チェ・ゲバラのカードがあって、「最終的な目標を明確にする」と書かれています。面白い特集です。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください