焼き肉と寿司

投稿者: | 2009年8月5日

0805-1.jpg

 家の近所には、こんな川が流れていて、結構自然がいっぱいある。川の両側には、遊歩道があり、ちょうど良い散歩道のようになっている。この道を歩いて、一昨日は焼き肉屋さんに向かった。夏休みにどこにも遠出しないのだから、晩ご飯はリッチな食事にしよう、と言うわけで、連日外食となった。リッチな食事ですぐに候補にあがるのは、焼き肉と寿司だったりするから、発想が貧困なのかも知れない。フランス料理のフルコースなども考えられるわけだけど、思い付きで出かけるのは決まって焼き肉と寿司なのである。
0805-2.jpg
 実は、この道を歩く時は、決まって焼き肉屋さんに行く時だけだったりする。だから、こんな立派な百日紅の木があることにも気づかなかった。朝の散歩だとか、そういう時に歩いても良さそうな道であるが、今のところ休日の鎌倉歩きに夢中なので、この遊歩道は滅多に歩かない。
 今朝、実は午前2時半頃に起き出した。昨夜は、リッチな食事と言うことで、焼き肉ではなく寿司を食べに行った。調子に乗って冷酒を3合飲んだのだけど、そのせいで酔っぱらって、家に帰るとすぐに寝てしまったのだと思う。酔っぱらって寝てしまったので、あまりはっきり覚えていなかったりする。それで、すっきりと目が覚めたのが午前2時頃だったわけで、時計は見なかったが早過ぎるということは察知していて、しばらくはもう一度寝ようと努力していたのだけれど、結局眠れなかったと言うわけである。
 推定就寝時刻は、午後8時頃。要するに6時間寝たら、目を覚ますというのは、僕のだいたいの睡眠パターンなのだ。これだけ早起きをしてしまうと、お昼ご飯を食べた頃が非常に眠くなる。今日は4連休明けの仕事の日だから、この時刻に起きてしまって、ちょっときついかも知れない。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください