夏空はどこへ

投稿者: | 2009年8月4日

0804-2.jpg

 昨日は、こんな海の風景写真を撮りたくなるような、夏らしいお天気だった。翌日の今日は、ころっと変わって、雨になる筈だった。でも、確かに雲は多いけれど、晴れ間も見えるお天気になった。昨日よりは少し過ごしやすそうな感じでもあるけれど、天気予報は外れてしまったと言うわけである。それにしても、安定しないお天気が続いている。明日はもう雨になるようだ。
 月曜日と今日火曜日お休みをもらって、夏休み第二弾である。予定より少し早めに取った。今回はどこかを旅するわけでもなく、ただのんびりしているし、出かけても近場の鎌倉である。普段の休日と変わりない生活である。それだけではつまらないので、夕食だけはリッチに行こうと言うことで、宿泊費や交通費をかけて出かけない代わりに、昨日は焼き肉で、今日は寿司にする予定である。こういうお休みも有りかなと思う。近場に鎌倉という大好きな場所があるので、旅に出たいと言う気持ちも薄れているようだ。今日はのんびりブログを更新したり、本を読んだりして過ごしている。こんな休日もまた良いものだと思うのだけど。
 週間天気予報をチェックしてみると、明日と明後日は雨で、金曜日からは晴れ間も出そうだ。それにしても、いったいいつになったら、夏らしいお天気が続くのだろう。今年は、こんな感じで、夏は終わってしまうのかも知れない。徐々に全国あちこちで梅雨明けはしてきているものの、何となく夏らしくないと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください